MO010 もし私が美容師を引退する瞬間(とき)を迎えたなら…!?

MO010-1218
photo credit: Thomas Hawk via photopin cc

 

こんにちは。

髪の悩み解消を叶える美容室ルグラン
髪の治療家@田中です。

 

 

「小柄な身体ながらも、足に吸い付くようなドリブルと軽やかな身のこなしで、ゴール前の密集地帯をスルスルッと抜け出してネットを揺さぶる天性のゴールハンター!?」

 

 

 

つい先日、私が大好きなサッカー選手だった、浦和レッズの田中達也選手が
最終戦でのインタビューの中でふと漏らしたひと言が、サッカー狂の私の胸にジーンと響き渡りました。

 

浦和の元日本代表FW田中が12年間身につけてきた赤いユニホームに別れを告げた。

約3カ月ぶりの先発出場で前半36分にはMF柏木のスルーパスから決定的なシュートチャンスを得たものの無得点。

後半14分に交代して敗戦の瞬間はベンチで見届けた。

リーグ最終戦名古屋戦後のような大粒の涙は見せなかったが「“ああ、終わったな”と。いつもより寂しかったし悔しい」としんみりとしていた。

 http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/12/16/kiji/K20121216004787490.html

 

「“ああ、終わったな”と。いつもより寂しかったし悔しい」

 

このひと言に凝縮されている想いに、活動する舞台は違えど
同じプロの世界で生きる一人の男として「グッ!」とくるものを感じました。

 

もちろん私の中では、まだ当分美容師を引退するなんて事は考えにも及びません。

 

がしかし、人生に於いてはこの先何があるかわかりません。

 

もしかしたら思いも寄らない事故や病気などの突発的な出来事で、
ハサミを置くことを余儀なくされるかもしれませんし、
未来に関しては誰も予測不可能ですから。

 

 

でももし借りに、この私がこの田中達也選手と同じように、ある日突然、
思い入れの強い美容師から身を引かなければ行けない時が来たとするならば…

 

真っ暗い部屋の片隅で一人ポツンと椅子に腰掛けて感傷に浸りながら、
今までの楽しかった事や苦しかった事が走馬灯のように頭の中をグルグルと駆け巡る中、

 

「顧客様には死ぬまで面倒見てね!と言われていたのに、約束を破ってしまったなぁ〜?」

 

「もっと美容師を続けて顧客様を綺麗にして差し上げたかったなぁ〜?」

 

「これから何をやっていこうかなぁ〜?」…など、

 

美容師を続けられなくなった悔しさと寂しさが入り交じった同じような想いを、
涙を流しながら「ボソボソ」と呟き続けているでしょうね?  きっと。

 

 

まぁでも心の中では、美容師と恋愛は生涯通して現役でいたい!!!
と強く願ってはいますけどネ♪

 

 

もしあなたが、この世で一番好きなことを続けられなくなったとしたら、どんな想いを巡らせますか?