MO009 オペラの情緒溢れる歌声に痺れました!?

こんにちは。

髪の悩み解消を叶える美容室 ルグラン
髪の治療家@田中です。

 

本日は営業終了後、顧客様よりお誘いを頂いた
オークラアクトシティホテル 浜松で開催された
「クリスマスパーティ」に奥さんと二人で参加してきました。

 

 

まずは主催者の挨拶の後、シャンパンでの乾杯と共に華やかな宴がスタート。

MO009-1216

 

運ばれてくる趣向を凝らしたお料理を堪能し

同じテーブルの列席者との会話も弾み始めた最中、

メインイベントであるショータイムがいよいよ幕開けです。

 

今回、舞台に登場した方は、オペラの本場イタリアで
「椿姫」のアルフレード役で歌劇デビューを果たした

 

「榛葉昌寛(しんばまさひろ)氏」

 

イタリア各地を始め、ヨーロッパ、アメリカ、
カナダ、台湾などで精力的にコンサート活動も行っている
テノール歌手でもあります。

 

私は、生でオペラ歌手の歌声を聴くのは今回が初めてでもあり、
本場仕込みの歌声が拝見できるとあって
このショーを何よりも楽しみにしていました。

 

 

会場全体が暗くなってショーの始まりを告げ、ピアノの伴奏とともに

透明感のある透き通った声が会場一杯に響き渡ったその瞬間、

全身に鳥肌が立った時のような身震いに襲われました!

 

そして、、、

 

「圧倒的ともいえる迫力ある声量」

「情緒豊かな表現力」

「テノール特有の艶やかな伸びのある高音域」

 

もう、どれを取っても一級品と言えるであろう
情緒溢れる歌声の美しさに痺れっぱなしでした。

 

わずか1時間弱の短いショーでしたが、本当に貴重な体験をさせていただき、
本場イタリアに行ってオペラ歌劇を見たくなってしまった程。

 

この榛葉さんの様に、世界の檜舞台で活躍されている日本人の方がいらっしゃると思うと、
同じ日本人として勇気づけられますし、誇りにも思えますね。

 

 

本来なら今回披露していただいた全曲を紹介したい所ですが、
かなり長くなってしまうため、私が最も素晴らしいと感じた,
アマルフィの映画の主題歌として有名な歌をご紹介したいと思います。

 

 

あなたも是非、この美しい歌声を聴いてみてください。

 

Time To Say Goodbye (Masahiro Shimba)

[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=QLrdHk-T_-A[/youtube]