PR002 このブラシとは、かれコレ20年以上の付き合いになります…(^_^)

カーラーで巻いたような仕上がりをブローで作って欲しいの!?

 

私が美容師の修業時代に勤務していたサロンで指名客獲得に悪戦苦闘していた見習いの頃、
初めてご来店になったお客様から頂いたリクエスト…

 

「ホットカーラーで巻いた仕上がりは不自然に見えて嫌いだから、巻いたようなボリュームとカールをブローで作って欲しいのだけど?」

 

まだまだ技術的には未熟でしたが、この要望に応えようと持っている知識をフル活用して必死に仕上げ。

 

この熱意が通じたのか、次回のご来店時からご指名していただける事に…。

 

 

ただ、仕上げたスタイルにはまだ不満があった様で、
「襟足のボリュームはもっと抑えて!」「横はもっと立ち上がりを付けて!」など、
ひとつのブロックが終わるごとに細かく注文が入り、確認しながらのブローに仕上げ終了時にはグッタリ。

 

 

それでもご要望のスタイルを実現するために、
営業後は指摘された箇所をカツラを使って反復トレーニング。

 

 

2日に1回のご来店の度に実践とトレーニングを繰り返しながら、
1ヶ月が経過した頃には、全てお任せして頂けるようになりました。

 

 

私のロールブラシの技術は、このお客様に育てて頂いた!と言っても良い位、
ホント貴重な体験でした。

 

 

ただ、使う頻度が高まるにつれてブラシに植えてある毛が抜けてくるため、
色々おNEWのロールブラシを試してみたのですが、どれも手にシックリこず、
当時使っていた物についつい手が伸びてしまいます。

 

 

かれコレ20年以上も苦楽を共にしてきたお陰で、持った時にスッと手に馴染んで
程よいカールを作ってくれるので、どんなに不格好になっても
このロールブラシだけは手放さないでしょうね。

 

 

なにせ「モッタイナイ世代」の末裔ですから…(^_^)v

PR002