TG003 何故パーマが取れやすいのか?やっと分かりました!

そうそう、こんな感じのやわらかい髪になりたかったんです!

 

今迄パーマを掛ければ直ぐ取れてしまうし、
仕上げもドライヤーで少し乾かすだけで、全然気に入りませんでした。

 

前回パーマを掛けた時は、「こんなに切るの!」という位に
沢山カットされてビックリしてしまって、それ以来行っていません。

 

いろいろな美容室に髪の悩みを相談したのですが、返ってくる答えは
「あなたはパーマが取れやすい髪質なの」と同じ回答ばかり。

 

あまり髪の毛の事には詳しくない美容師さんばかりなのか、
原因をキチンと説明してくれる美容室には残念ながら巡り逢えずにいました。

 

今回は運良く検索で見つかり、ホームページで書かれている豊富な内容に信頼を寄せていましたが、
また裏切られるのではないか?と多少の不安もありました。

 

しかし施術を受けてみて、あまりにも内容の違うことに驚かされました。

 

頭皮や髪を詳しく診断してくれて、パーマの掛かりや取れやすい原因もちゃんと教えていただいただけでなく、
施術も時間を掛けて丁寧にしてくれて「トリートメントをしなくてもフンワリ柔らかい手触りに」
これがホントに私の髪?と思うほど…。

 

いつもこんな丁寧にブローされたこともなかったですし、カーラーを巻いて仕上げてもらった事もありません。

 

パーマが定着する髪の弾力が育つまでには約3ヶ月掛かるといわれましたが、これなら頑張れそうな気がします。
この先、私の髪質がどう変わっていくか楽しみで仕方ありません!

TG003