折れない心と友情に魅せられて…

毎年、ゴールデンウィークが近づいてくるこの時期になると

無性に会いたくなってしまうんです。

 

 

長男がまだ小学校低学年の頃からですから、

もうかれこれ、14年程続いているでしょうか?

 

 

 

最初の頃の作品に比べると、胸の鼓動がドキドキ高まる様な

緊迫感は薄れてきたように感じますが、

 

どんなに窮地に立たされても絶対に諦めない「折れない心」と、

絶対に友達を裏切らない「硬く結ばれた友情」に胸打たれ、

子供達より私の方がハマってしまっている位です。

 

 

長男や次男が無事成人してくれた事を思うと

我が家の子供達の教育にも、かなり良い影響を与えてくれたのかな?

なんて考えたりもしています。

 

 

親が発するひと言よりも、好きなキャラクターが

映像を通して語り掛けるひと言の方が、

ズドンと突き刺さりますからね、子供心には…。

 

 

 

そして、ついに今年からは、

末娘も仲間入り致しました!!!

 

 

この4月から晴れて中学生となり、運動部に入る様な事を言っていたので、

この映画の永遠のテーマでもある「折れない心」と「友情」を

少しでも学んでくれたら良いなぁ〜?などと、

 

 

 

親の身勝手な願望を胸に、

昨日しっかりと観させていただきました!!

 

 
『名探偵コナン11人目のストライカー』
 

 

今年の作品はサッカー物という事もあり、

Jリーガーのキャラクターも多数出ていて、

全て本人がアフレコで声を入れていましたが、

 

 

試合で魅せるかっこよさはとは打って変わって、

台詞が棒読みなのが妙に笑えてしまいました。(笑)

 

 

名探偵コナン11人目のストライカー

名探偵コナン公式フェイスブックページ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です